こんちくわw
Yさま。36M3Cアップデートが完了しやした!
先日超絶B/OなRSV FORGED”を装着しましたがww
ハンドリング等、若干納得いかず、これまた超絶B/Oなパーツをお取り付け!
DTM Fiber Werkz”のカーボントランクをUSAからお取り寄せ(笑)
まー見た目も大事!でも軽量化はもっと大事!!
で、最近デキタテホヤホヤなSPL PARTS”なキャンバーリンク!がUSAより入荷♬
これリクエストにて設計しなおした最新作ね!
SPL PARTS”って常に進化してくれるのと、リクエストにもすぐ答えてくれる、素晴らしいメーカー!今回もショーンにこーして、あーしよう。って話したら
すぐさま対応してくれました(^_-)-☆
トレーリングアームはイマジン製で昔からあるもの。
これ純正のトングみたいなとにかく頼りないキャンバーリンク。
重量は1.39Kg!
SPL PARTS”はたったの0.95Kg!
片側で0.44Kgのダイエット!2本で0.88Kg!!
バネ下の軽量化は効果絶大!!!
もちろん乗り心地もハンドリングも最高!
車高下げてくと、狙ったアライメント数値に持っていけないのと、どうしてもゴムブッシュではねじれて、トーやキャンバーがずれるのが、ハンドリングに影響してきます。
ですが、SPL PARTSを使用することで、狙ったセットアップが可能になり、バネ下も軽量できるので
S字等の切り替えしやターンインを素早く終えてくれるようになります!
なので、ドライバーは最高にキモチよくなるのです♪
あとイージーロック採用なので、BMWを知り尽くしてるメカさんからは
コレ最高!!って声が(笑)ノマも楽ちんって喜んでます♪他メーカーのリンクだとナット固定なのですが、これが工具が入らないんですよねww
SPL PARTS”ですと秒殺で完了wほんとシアワセ(^_-)-☆
E36/46の肝となるトレーリングアームブッシュもスフェリカルに打ち換えていきます!
古いクルマになると、メンテ=レストアって作業が伴いますので、まー時間がかかります。
きちんと錆をおとして、錆止めしてから組み付けて完成♬
でM3Cの場合ですと、車高を下げていくと、キャスターが寝ていくので
ここはコスト削減にも貢献する、BMW純正パーツを流用し、一工夫加えて組み付けすることで
ご覧の通りキャスターを立てる事が出来、タイヤハウスのセンター付近にWHEELが来るようセットしました!
これでフロントタイヤの追従性がよくなるのと同時に干渉も回避でき、見た目も抜群になるという!
最高のセットアップ(笑)まーBMWは得意ですので、この手の類のTUNINGは引き出し多いですよ(笑)
そして完成♬
次はFrリップとロールケージですね(笑)
トランクはCarbonを少しだけ残して塗分けました♪
だってオレカーボンやでって主張過ぎるのはウチ的にはNGなので
あくまでサラっと(笑)
そんなこんなでYさま。
いつもご利用ありがとうございます(^_-)-☆
0コメント