意外と知られていないのが、純正コイルのバラツキ。
最近話題になってますBMW業界では(笑)
なので、IGコイルテスターってのを買って検証してみる。
写真のクロイコイルがBMW純正。
テスト車両はデモカーのF87 M2"
純正は確かにバラツキが多く、大体8000ボルト~9500ボルト
で、このM2は6気筒なので、6本調べてみる。
んー確かに不揃いのコイル。
これではいくら、フレッシュエアー送り込んでも、燃料送り込んでも
安定したパワーは得られませんね!
って事で
HIGH SPARK IGNITION COIL”(ハイスパーク イグニッションコイル)
っていう如何わしいコイルをメーカーさんから試してくださいってお借りしました♪
なんでも、1.5万ボルトぐらいで安定するって自信作らしい。
すぐに信用しないのがDrive.(笑)
今回は3本純正/3本ハイスパーク製をつけてエンジン始動♪
あら?いつもと音が違うぞってw
であわてて計測してみる。
16000ボルトも出ているじゃありませんかwwww
すんばらしい!!!!秒殺で、振り込みました(笑)
でそんな話をYさんに話したらww
着けてってww
これはAUDI TTS(8S)ね!
純正はMAXで1万ボルト。
でハイスパークのちょっとエライヤツに変えてみる。
15000ボルトで安定。
おwやるじゃないかハイスパーク(笑)
という事で、取扱始めました♪
しかもこのハイスパークIGC。
性能も驚きなのですが
価格も驚きの
¥9800(税別)+TAX
安すぎる。こんなので大丈夫か??
安心してください!ちゃんと着火します(笑)
トルクモリモリ♪で効果絶大!!
そして、安定するのでエンジンの振動も軽減します!!
HEX TUNINGを施工されている方でも安心してご使用頂けます!
そして純正よりもリーズナボー
換えない理由が見当たりませんww
ちなみにテストは6カ月前からやってます。
ちゃんとレースでも使ってますので、安心して楽しむ事が出来ますよ♪
もう一度言います!
¥9800(税別)/1本です!
ちょっとエライヤツは¥12800(税別)/1本です!!
#bmw #highsparkignition #drive #hextuning
0コメント