こんちくわ!
最近なにかと、楽しくバタバタさせて貰ってます♪
ドライブではハードチューンからライトなカスタム、車検やメンテナンスなど
いろんなご依頼感謝いたします♪
そんなこんなで、X2をリフトアップしちゃいました♪
ドライブではデモカーX2をワザワザ購入し、リフトアップについて研究しました(笑)
一番上げたのは75mm
これはリフトアップスプリングとカラーの合わせ技で75mmリフトアップ!
まーここまで上げると、乗れたもんではありません(笑)
リフトアップの方法としては、
①スプリングで上げる方法
②カラーで上げる方法
③1+2で更に上げる方法
と御座います。
①は低コストでリフトアップ
ただリフトアップされたい方は、極力純正の乗り心地を変えたくない!って声が非常に多かったので
ご要望にお応えして②のカラーを作製しました!
今回ご紹介のUさまX2はカラーにてリフトアップ♬
フロントはジュラルミン、リアはジュラコン。
材質をわざわざ変えているのは、異音防止や乗り心地やハンドリングを考慮した結果です。
前後とも35mmアップ!
この35mmっていうのが、見た目にも性能にも一番バランスがいいのです!
これ以上上げるとなると、スタビの位置やブレーキホースの長さ
いろいろ問題が起き、せっかくのBMWらしさのかけらもなくなるのが理由。
スプリングでもいいのですが、やはりスプリングレートの硬さってのは、どうしても出てしまいます。そのスプリング長とレートにあったダンパーを造れば、とてもいい物が出来るのは確かですが
コストの問題などイロイロ出てきますので却下(笑)
で、アライメントでセットアップ!
|車高を落とすときも上げる時も、テスターを見ながら、ブッシュにかかるストレスを調整していきます!
ドライブではサスペンション組込時に1G掛けて増し締め!ってのをスタンダードでやらせて頂いていますが、アライメント時にも、アーム類のストレス調整を無料でさせて頂いています。
これは創業当時から変わらずさせて頂いてるサービスです。
そんなこんなで
シャコタンも!
シャコタカも!!
ドライブにお任せください!!!
#ドライブ #BMW #リフトアップ #ローダウン #カスタム
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