こんちくわw
お客様とETCC ファイナルラウンドに参戦してきました♪
ウチのM2、2年ぶりのレース参戦(笑)
最近PORSCHEばっかだったので、実は乗れるのか?少々不安(笑)
でウチからはM2とM3、M4でエントリー
YさまTTSは下見w
まずはOさまM4!目標は46秒台!!
その為のセットアップやNEWパーツは後日BLOGでご紹介します。
そんなこんなで見事ベスト更新の46秒台連発!45秒突入目前♪
レース初参加で驚異のパワーを発揮!根性の塊みたいなツッコミ根性はみあきもビビりました(笑)
ガス欠で途中ストップしたにもかかわらず4位に入れたのはガーサスです!
次は表彰台を狙いましょう!
で今回2回目の岡国なHくん!ちゃんと5秒タイムアップ!おめでとうございます!!
そしてライセンスも取得されこれから楽しみ!!
で写真で見ると速そうですがストレートは一番遅いM2ド前期(笑)
そんなこんなでレポートしていきましょう!
まず予選。
プラクティスで同クラス車両のタイムをチェックし作戦を組み立てました。
で一番手で出ようって出たら、すでに7番目(笑)
で、熱入れて3週目にアタックなんて思いながらコースに出ると、あれ?熱入れなくてもこのタイヤいけるやんって(笑)ちなみにタイヤはOさまの使い古しのド中古ね。
アウトラップの様子見で45秒出てしまったので、1週で予選終了。
何故かといううと、このレースの決勝は2ヒート制なので、ド中古タイヤのミアキはタイヤ温存作戦(笑)
ちなみになんかブレーキ甘いなって思ってたら、変えるの忘れてて、ディクセルのZでした(笑)
でもこの時期の気温でド前期M2ぐらいのトップスピードなら車速落とし過ぎずに丁度良かったので結果オーライww
といってもノーマルブレーキでは、不安以外のナニモノデモないので換えた方がイイです(笑)
もう少し気温高ければ3LAPで抜けてたと思います。
とりあえずポールポジションGET♪
1ヒート目はぶっちぎりで頂きました(^_-)-☆
で2ヒート目、本来であれば1ヒート目の順位準でリバースグリッドになるのですが、主催者判断でみあきM2だけクラス最後尾の7番手に(笑)理由はその方が見てて楽しいからって(笑)
まー完全にみあきイジメ(笑)
でも久々に燃えました!だってM2でM4抜くのはなかなか大変w
そんなこんなで2ヒート目の決勝動画をご覧ください。
長いですが、けっこう笑えます(笑)
でこの日の一番時計、ポール、1ヒート、2ヒート、クラス優勝、総合1位をGET!
と苦しいけれど楽しいレースでした(笑)
しかし最終コーナー出口で道が足りなかったのはナカナカビビりました(笑)
お陰でHREはぐちゃぐちゃで今日きたら空気抜けてましたww
そんなこんなで新製品の実践でのTESTも立証も出来たRACEでした♬
新製品に関しましては、後日改めてご紹介いたします!
一応ウチのM2のSPECを書いておきます。
|エンジンノーマル
|DME/HEX TUNING STAGE 2
|イマジン チャージパイプ+バイパスコンボ+イマジンインタークーラーRace Spec
|VFエンジニアリング RaceSpec ラジエター & オイルクーラー&DCTクーラー
| VFラジエターとオイルクーラーのおかげで水温100度、油温102度でビタビタ安定!
|車高調BILSTEIN クラブスポーツ
|SPL PARTS”フル鍛造アーム(フルピロ)
|WHEEL HREC100”18インチ+貰いもの中古050 Mコン Fr265 Rr295
|エンドCC Frカーボンリップ+ストンピンアーク カーボンスプリッター
|エキゾースト イマジン ダウンパイプ+REMUS
|ブレーキ ノーマル DIXCEL TYPE Z
|DSCプログラム Drive.フラッシュ
こんな仕様です。
そしてBMWで真剣にサーキット走ってる人が必ずつけて頂いてるのが
VFエンジニアリングのインタークーラーとHEX TUNING、そしてイマジンパフォーマンスのチャージパイプとバイパスキット!
よく巷でサーキットでテストしました!なんてBLOGを拝見いたしますが
実戦TESTをされている商品って少ないかと思います。
そしてサーキットで速い!BMWが必ず装着されているのが
SPL PARTS”この鍛造アームも勝てるクルマには必ずと言っても過言でないぐらいの鉄板アイテム!
そんなこんなで勝てるマシンが造りたい方!
本気の方は是非!一度お使いになられてはどうでしょう?
そーいえば、12/8(SUN)に岡山国際サーキットでプライベート走行会があります!
初心者むけのテケテケ走行会ですので、ご興味ある方は是非ご一緒しましょう!!!
ゲストドライバーにGTドライバーの坂口 良平選手をお招きしています。
同乗レッスンも受けれますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪
0コメント