こんちくわw
今日もお暑うございました♪
この暑さは人間もバテバテですが
BMWはもっとバテテます!
そんな猛暑にピッタリな人気ITEMがインタークーラー!
最近お問い合わせも非常に多いM2コンペ!!
もともとS55エンジンは純正で水冷式インタークーラーが採用されていますが、ガンガン走ると圧縮空気温度が上昇し空気密度が下がりツインターボと言えども、大量のフレッシュエアーを押し込めなくなりパワーダウンしちゃうんです!
そんな時にピッタシ!カンカン!!なのがVF ENGINEERING製のトップマウント水冷式インタークーラー!一目瞭然で純正比1.6倍のDualパス構造で、ガンガン冷やしてくれます!
イメージとしてはカンカンなアスファルトに水打ちし、扇風機で風邪を送ると涼しいですよね?そんな理屈です(笑)
でトップマウントと併せてオススメなのが
ヒートエクスチェンジャー!まーこれも一目瞭然で大容量となっております!
これは解りやすく言うと、インタークーラー用のラジエターとなりまして、水の量を増やし風の当たる面積を増やし安定した冷気にしましょう!ってITEMです♪
厚みもこんなに違います( ゚Д゚)
もはやS55エンジンには鉄板なコンビネーション!
写真忘れましたが、併せてMoty’sのレーシングクーラントで更に温度が下がります♪
下にみえているのがDCTクーラーでして、パワーアップした車両にマストなITEM!
基本的には500PSあたりがDCTの限界地点。油圧システムなのでオイル容量や温度管理、摩擦係数など考慮してあげるのがBESTです!その辺は620PS仕様のスーチャーE90M3やM4.そしてド前期M2なんかでいろんなオイルや粘度を試してノウハウは豊富ですので、ニーズに合ったものをご案内出来ます♪今回はサーキットもガンガン仕様でばっちりなブレンドにて配合しました♪
この仕様で真夏の岡山国際で42秒台で10LAPの実績が御座いますのでご安心ください♬
で合わせて人気なのがピカピカ!カチカチ!!なチャージパイプ!!!
こちらはImagine.Perfomance製でして、純正は形状に均一性が無く、プラスチック製なので効率、耐久性に問題があります。
イマジン製は鍛造アルミパイプで極限まで圧損しずらく流速も安定させるように作られていますので
ガンガンBIGブースト掛けても安心なのでオススメ!
そして見た目も最高にカッコイイ♬
このセットで約30PS程度パワーアップ!とにかく下から上までビュンビュン回って
更にゴキゲン度はUPで楽しくなりますよ~
これからのBMWは水冷式インタークーラーが主流となってます。
時期M4のエンジンやB48/58系もインマニ内蔵型な水冷式となっており
これからはインタークーラーの交換ではなく、ヒートエクスチェンジャー交換となります!
そんなこんなで
大切な愛車も熱中症対策してあげてください(笑)
で速くすると。。。。。(笑)
つづくwww
しかし純正キャリパーの重い事(笑)
0コメント