こんちくわww
超絶ゴキゲンな135が出来ましたっ!
なにをイタズラかとゆーと
まずは大人気なHEX-TUNING”STAGE ONEをインストール!
ノーマル306PS→356PS 400Nm→490Nm
1馬力/3360円とコスパ最高!
下からトルクモリモリ仕様なので、すんごく乗りやすい!それでいてスピードメーターみてWao!ってホントシアワセ♬
HEX TUNINGは点火時期最適化+燃料調整最適化+VANOSの最適化+BOOSTUP+リミッター解除と
全て書き換えますので、安心して楽しんで頂けるのが最大の特徴で人気の秘訣。
そしていつでもノーマルやチューンドDATAに戻せるのが最大の魅力♬
モノスゴク!一押しなメニューです♪
で脚に拘るTさんなので、今回は念願のフロントオススメ鍛造セットを!
で恒例の比較大会を始めたいと思います!
純正0.95Kg
SPLPARTS FLCAR 0.96Kg
0.01Kgグラム重い!これは悔しい!!
でもこれは仕方ない訳があって
このステンレスロッドエンドとクロモリ製なターンバックル部分。強度を必用十二分に保つために
重たくなるのは承知で強度の高い材料を使っているからなんです!
そういうところが純正比約2倍の強度の証!
でもこの部分はBODY側の支点になる部分なので重量=性能とはなりません。
肝心なサスペンション取付部分とBODYは0.50Kg!
これがFLCARのしなやかなフィーリング、そして安心感のあるハンドリングの証なんですっ
で純正タイロッドエンドは0.69Kg!
SPLPARTS TRE”はたったの0.27Kg!
純正と半分以上の軽さ!!!
両者ともに、杖の先が軽いとどうなるか?重いとどうなるか??を想像して頂ければ解りやすいかと思います!
これがバネ下重量の大事さなんです♬
この2点を同時装着にて狂ったロールセンターを適正化させることが出来ます!
ブレーキングの要となるプッシュロッドもSPLPARTSのCRBスフェルカルに交換します!
効果は絶大でブレーキング時のハンドル取られやふらつきを抑えつつ、ダイレクトなステアフィール
そしてこのCRBの類を見ない最大の特徴であるキャスター調整機能!!!
このキャスターが調整出来る!ってのはサスペンションセッテイングに大きく貢献してくれます!
でアライメントで完成♬今回のセッティングは、リア回りがノーマルなのでビンビン!ギュンギュン!使用だとリアがついてこないので、極力外側のトラクション抜けしないように、それでいてダイレクトでちょっとクイック!な感じで仕上げました♪
あまりにも楽しい135になったので、試乗がいつもよりかなり多めになったのはここだけのハナシ(笑)
で、ついでにもうちょっとビュンビュンなエンジンにって事で
強力な火力になってしまう人気なVSD16Vをインストール!
名前の通り入力電圧を12V→16Vにしてくれる奴ですww
確実に体感して頂けますITEMです!かれこれ200台は取付させて頂いてますベストセラー&ロングセラーなITEMです♪
併せるプラグはHKSのファイヤーレーシング!ブンブン回す人にはお勧め!N54な人は
いろんなパーツあるのでうらやましいですね(笑)
そんなこんなで、Tさま
いつもご利用ありがとうございます(^_-)-☆
0コメント