こんちくわww
気が付けば11月でございます。
平成も残すところ2か月wwww
まージジーになると、1年なんてw
あっちゅーまですわw
で、サボログもサボりだすと、サボるわけでw
サボると、まー大変でいつもより時間がかかるわけでwww
と、前置きが長すぎるので本題に移りましょう(笑)ww
で今週はブレーキ関係のご依頼が多かったのであります。
そして最近とてもお寒うございます。寒いのはキライなのであります(笑)
エストリルブルーなM3Cにギンギラギンな6POT/4POT/フルードはアクレで、その強烈なストッピングパワーを受け止めるDamperはBC Racingをチョイス!
それも流行りのCoil OverType ね!
リアをコイルオーバーにすることで、通常よりも低いバネレートで軸重を支えられるのと
本来のスプリング取付位置を外側にオフセット出来るので、乗り心地はオネムチャンでいて
リアのトラクション!を手に入れられます!!乗り比べると目からウロコですよっ(^_-)-☆
F36なAさま。は新車の儀式としてダストをどーにかしてってwww
制動力UPして、鳴きも抑えられて、ダスト少な目!
うちのお客様は口をそろえてこう言います(笑)
そんなワガママな方にはDIXCELのZがおススメ!!!
で、超無茶ぶりOさまM4は最近メキメキTIMEアップしていて
飛ぶ鳥に落とされる勢いです(笑)で、こないだまではこれ以上止まる必要はない!って言っていたのにww止まらないって(笑)(笑)(笑)
なのでDIXCELのR01をチョイス!
で、ブレーキマネージメントで結構大事なのがフルードなんです!
で意外とみあきはフルードにうるさいのですwww
とにかくいろんなメーカーにTELしまくって、コーユー時にこーゆー症状がでるの。
って相談しまくります。中には試してみて、全然ダメダメでそのメーカーのOIL取り扱いをやめるぐらいウルサイのです(笑)これはエンジンオイルも例外ではありません。使ってみてダメなものは基本取り扱いしません。ですが必ず使って判断していますので、そこそこの引き出しは持ってます(笑)で先日の岡山でのTESTでイイ感じだったので、さっそくOさまM4もDURに入れ替えですwww
DIXCELさんちのDURってゆーレーシングフルードです!
粘土固めのフルードでして、これペダルタッチ、カチカチ山のカクカクさんになるんぢゃね?
って思ってたのですが、不思議ととってもマイルドさん(笑)ちょっと拍子抜けww
でうちのM2岡山持ってって早速TESTしてみた!PADはIDIのスペコンで摩材はカチカチ系。
今まではタッチ固めのフルードを使っていたのですが、悪くはないがちょっとピーキーさがでるフルードだったので、ちょっとブレーキコントロール難しかった。でもこのDURはギューンって感じで、掴んでる感がすごく解りやすいのでとてもコントローラブルで好き。
最近すんごく気合入れてるDIXCELさんの自信作だけあって、ほんとおススメ!
PADもこれから、新しいのがドンドン出て来るみのでそれも楽しみ♪
M2も昨日その新型摩材の人柱品を組んだので、近いうちにまた岡山持っていこうと思います。だからウチのM2はわざとブレーキダクト引いていないのwww
だって軽量化ZEROな営業車ですからね(笑)
そんなこんなでフルードも大事なのよって言いたいBLOGね(笑)
で997GT3もDURとZの組み合わせ♬
ここでなんでそのPORSCHEにZなの?って思った方は玄人(笑)
実は最近のDIXCELさんって、どのタイプを選んでもその車に併せた摩材に変えてるの。
なのでGT3の場合だとZの価格でスペコン摩材が付いてくるのでZになるのです(笑)
あーネタばらしちゃった(笑)だからウチでは人気なのよねww
だから車種とタイヤとフィールで、案内するものが変わってきます。
お気軽にお問い合わせいただければ、BESTチョイスをご案内いたします!
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