止めるは大事♬

こんちくわww

気が付けば11月でございます。

平成も残すところ2か月wwww

まージジーになると、1年なんてw

あっちゅーまですわw

で、サボログもサボりだすと、サボるわけでw

サボると、まー大変でいつもより時間がかかるわけでwww

と、前置きが長すぎるので本題に移りましょう(笑)ww


で今週はブレーキ関係のご依頼が多かったのであります。

そして最近とてもお寒うございます。寒いのはキライなのであります(笑)

エストリルブルーなM3Cにギンギラギンな6POT/4POT/フルードはアクレで、その強烈なストッピングパワーを受け止めるDamperはBC Racingをチョイス!

それも流行りのCoil OverType ね!

リアをコイルオーバーにすることで、通常よりも低いバネレートで軸重を支えられるのと

本来のスプリング取付位置を外側にオフセット出来るので、乗り心地はオネムチャンでいて

リアのトラクション!を手に入れられます!!乗り比べると目からウロコですよっ(^_-)-☆


F36なAさま。は新車の儀式としてダストをどーにかしてってwww

制動力UPして、鳴きも抑えられて、ダスト少な目!

うちのお客様は口をそろえてこう言います(笑)

そんなワガママな方にはDIXCELのZがおススメ!!!

で、超無茶ぶりOさまM4は最近メキメキTIMEアップしていて

飛ぶ鳥に落とされる勢いです(笑)で、こないだまではこれ以上止まる必要はない!って言っていたのにww止まらないって(笑)(笑)(笑)

なのでDIXCELのR01をチョイス!

で、ブレーキマネージメントで結構大事なのがフルードなんです!

で意外とみあきはフルードにうるさいのですwww

とにかくいろんなメーカーにTELしまくって、コーユー時にこーゆー症状がでるの。

って相談しまくります。中には試してみて、全然ダメダメでそのメーカーのOIL取り扱いをやめるぐらいウルサイのです(笑)これはエンジンオイルも例外ではありません。使ってみてダメなものは基本取り扱いしません。ですが必ず使って判断していますので、そこそこの引き出しは持ってます(笑)で先日の岡山でのTESTでイイ感じだったので、さっそくOさまM4もDURに入れ替えですwww

DIXCELさんちのDURってゆーレーシングフルードです!

粘土固めのフルードでして、これペダルタッチ、カチカチ山のカクカクさんになるんぢゃね?

って思ってたのですが、不思議ととってもマイルドさん(笑)ちょっと拍子抜けww

でうちのM2岡山持ってって早速TESTしてみた!PADはIDIのスペコンで摩材はカチカチ系。

今まではタッチ固めのフルードを使っていたのですが、悪くはないがちょっとピーキーさがでるフルードだったので、ちょっとブレーキコントロール難しかった。でもこのDURはギューンって感じで、掴んでる感がすごく解りやすいのでとてもコントローラブルで好き。

最近すんごく気合入れてるDIXCELさんの自信作だけあって、ほんとおススメ!

PADもこれから、新しいのがドンドン出て来るみのでそれも楽しみ♪

M2も昨日その新型摩材の人柱品を組んだので、近いうちにまた岡山持っていこうと思います。だからウチのM2はわざとブレーキダクト引いていないのwww

だって軽量化ZEROな営業車ですからね(笑)

そんなこんなでフルードも大事なのよって言いたいBLOGね(笑)

で997GT3もDURとZの組み合わせ♬

ここでなんでそのPORSCHEにZなの?って思った方は玄人(笑)

実は最近のDIXCELさんって、どのタイプを選んでもその車に併せた摩材に変えてるの。

なのでGT3の場合だとZの価格でスペコン摩材が付いてくるのでZになるのです(笑)

あーネタばらしちゃった(笑)だからウチでは人気なのよねww

だから車種とタイヤとフィールで、案内するものが変わってきます。

お気軽にお問い合わせいただければ、BESTチョイスをご案内いたします!


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