このたびの西日本で発生した集中豪雨により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
ASTってwwピンっとこない人も少なくないはずwww
でもMOTON”って言えば解る人は解るかな?解る人はかなりの変態(笑)
MOTONといえばWTCCチャンプのBMW TEAM UK”Andyが乗ってたマシンに使われてたDamperね
この320SiにはMOTON4WAYが使用されていました。
そんな本チャンRacingDamperなMOTON
そのMOTONはASTで生産されています。
そう!解りやすく言えばMOTONは本チャンのレース仕様で
ASTはそのテクノロジーをSTREETにフィードバックさせた仕様ね。
とまー前置きが長くなりましたが、そんなDamperがあるのなら使いたくなるのは当然の事(笑)
で今回使用するのはAST5300”SERIES TRIPLE(3WAY)ってヤツで
☆Bunp Hi 12段調整/Bump Low 14段調整
☆Rebound 12段調整
☆Rr CoilOverStyle
☆Fr&Rr Top Mount Spherical(スフェリカル)
☆Spherical Lower ‘’eye’’ Shock mounts.(スフェリカル)
☆ DLC Coated 44,5mm inverted shafts(44.5mmシャフト)
ここまでは標準で
よくばりなDrive.さんは更にオプションでwww
☆DDP piston (ダブルディグレッシブルピストン)と☆QDC(クイックディスコネクト)
をプラス(笑)
通常であればF8X系BMWのRrはダンパーとスプリングは別々ですが
このAST5300”はコイルオーバー!マニアには堪らないヤツ(笑)
フロントのリザーバーはこんな感じで、VF TOP MOUNT DUAL PASS INTERCOOLER”との2ショットの相性も抜群で(笑)
リアはトランク内に吊るしの刑に(笑)コレQDCのオプション入れてないと、この取付方は出来ません。
ですが、エアホースの様に簡単に取り外しが出来るので出来る技www
あとガス圧変更もリザーブだけ外して出来るから超ラクチンw
でとりあえずアライメント♪
セッティングでるまで当分遊べそうです(笑)これは楽しいおもちゃねw
軽く乗ってみたんですが、リアの動き方がジツに面白い!!!
えっ???これBMW???って動きで、リアの追従性がまるでベツモノ!!
ちょっとリアのトーを変更しないといけないかも?って
今まで内側にいたスプリングがもっとタイヤに近くなってるからか?
ちなみに最近よく見かけるなんちゃって3WAYとは全然違いますよッ
Hi-Lowちゃんと個別でスピードコントロール出来ますっ
乗ってみて、触って、彼等が言ってた意味が解った!
暫定セットが出たら、岡国でシェイクダウンですねー
そんなAST SUSSPENSION”
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい(^_-)-☆
0コメント