の一番エライやつをM4に(^_-)-☆
もともとVer.3だったのですが、どーにもwこーにもww物足りないって
そりゃーそのはず!
VF ENGINEERING”の3点KITやAKRAPOVIC”などなど
パワーてんこ盛りな訳ですから
そのパワーをちゃんと受け止める脚が欲しくなりますよねw
でサクサクっと交換♪
いつ見てもサブタンクな3WAYはカッチョブーですね(笑)
で、ついでにSPL PARTS”のフロントとリアの鍛造なヤツをダブルで!
で、他車製品ですと、この部分って純正の偏芯BOLTを再利用するのですが
もともとパワフルなMですから、ピロに変更した場合、この写真のようにするのがホントの創り方。そーしないと、純正BOLTのままだと、アタリ面が少ないのでずれたり、力が逃げたりするので、ロスが増えます。なのでこのようにセンター出してあげてロッドのみで調整してあげる事で、瞬時にその力を受け止め、解放出来るようになります(^_-)-☆
サスペンション交換された方には最低限抑えて欲しいツボですね♪
で、フロント側も忘れて欲しくないのが、プッシュロッドのブッシュ。
こちらも同じSPL PATRS社製となりまして
純正のゴムからピロボール化する事で、安心でいて安定したブレーキングが可能になり、
フルブレーキング時の車体のフラツキなんかも抑える事が可能となります。
しかも1G状態でキャスター調整が可能となります!これはスゴク画期的!
シャコタンBMWユーザーさまは是非とも抑えておいて欲しいところです!
あとSPL社の特徴といたしまして、全てがFORGED(鍛造)ですので
とにかく!軽いのです!
でせっかくKWのエライやつにしたので
コーナーウエィトも調整していきます♪
あえて数値や写真は乗せませんwwが
イイ感じで調整しておきました!
こちらのコーナーウェイトですが、セッテイングのほかにもイロイロ使えて重宝してます(^_-)-☆かれこれ10年頑張ってくれてるDrive.マニアックTOOLです(笑)
たとえば、マフラーをチタンにしました!ぢゃーどれぐらい体重へったかな?とか
目視できるので楽しいですよー
そんなコーナーウェイト
測定のみでしたら¥8000(税別)でご利用頂けます。調整は別途必要。
測定のみでも、前後加重バランスや重量なんかも一目で解るので
是非!こちらもご利用くださいませ~
でそんなM4もまだmだUPグレードしていくので、楽しみな一台です(^_-)-☆
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