あきらめない!事が大事(笑)
なにごとにもww
なんとしてって、一本のTEL『他店で見て貰ったがどうにもならないので』って
ぢゃー今から行きますって広島へ(笑)
フェリーで寝てれば着くから、夜中走ればいいでしょww的なな軽い気持ちで港に行くもww
満車で乗せてもらえず自走で広島へ(笑)なかなか過酷だった。
だってお陰様でここんとこずーっと残業太郎w
持って帰って早速診断してみる事にw
アレこれwwとアナログ方式でやってみるも
どーやらDMEからの信号が来てない。。。。
診断はDME死亡。さくっとDME交換すれば治るのですが
修理屋としては、なんで壊れたのか?の原因が知りたい。
で、一か八かでDMEを割ってみた!
このDME割もM6だとまー大変。
何故かというと、M5/M6のDMEは水冷なのよね。空冷DMEなら、いつもの事なのでサクサクさんですが、恐る恐るなんとか割って、虫眼鏡を駆使して(笑)異常がないか?チェックしてみた。
原因はこのちっこいチップ。
IGコイルから逆流して破損ってところでしょうか?
で、ここも一か八かで同じチップを調達できたので交換してみる。
でとりあえず完成ね!とりあえずこの症状でのDMEリペアは日本初ではないでしょうか?
といっても、私共の周りの環境が良くて、凄腕の職人さんがいて
たまたま直せただけかもしれませんが。。。
で、プラグとコイルを全部新調して無事完治でよかった♬よかった♪
BMWに限らずクルマってプラグやIGコイル不良でのトラブルって少なくありません。
よく、悪い所だけ修理してくださいって言われる事がおおいですが
ウチでは、基本全部交換します。全ての気筒を同じ状態にしてあげないと
二度手間、三度手間になって、余計に出費がかさむだけなの解ってるからです。
よく国産だったら壊れない!輸入車は壊れる!って耳にしますが
国産は日本の気候や道路状況に合わせて作っているので、当然ながら耐久性は高いです。
輸入車は日本事情で作っていないので、耐久性は劣ります。これも当然な事です。
大事なのは、オーナーさまが愛車とどう向き合うか?ってだけの事。
意外とシンプルでしょ?
それを理解して乗ってあげれば輸入車もそんなに壊れる事ないですよ(^_-)-☆
そんなこんなで、メンテナンス!車検!車販!板金!塗装!TUNING!
なんでもお気軽にお問い合わせ下さいね。
でウチではこんな新車も買えます(笑)ってか売ってます(笑)
RAYS/NAVI/バックカメラ/TEIN車高調/ガラスコーテイング(ロッシェン)などなど
コンプリートにて納めさせて頂きました(^_-)-☆
Kさま。
いつもご利用ありがとうございます♪
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