ですが、鍛造ビレットでロアアーム造るとなると
※写真はBMWのフロントロアアームです。
とんでもないコストと時間が掛かります。
でイロイロと海外にないか調べてみるも、無くってw
あっても、1台分で45万とかwww (まあとても時間とコストがかかるは解ります。。。
実際試算してあきらめたぐらいですから)
そんなの誰が買うねん!って、欲しくても買えないって(笑)
で、とあるレースチームのメカに紹介して頂き、米国SPL社と契約致しました。
でどんなものかっていうとw
本気なシャコタン人用のサスペンションね!
写真はE92M3の ロアアーム/バンプステア/テンションロッド
ジョイントはFK社のピロで、ローダウンする事により、失われたジオメトリーを適正化するのと同時に
とても素晴らしいハンドリングとトラクションを得ることが可能となります。
調整も全製品ターンバックルで、煩わしいダブルナットではないのでアライメントの調整時間も短縮できますし
増し締めの際に狂う事もありません。メカさんには最高w
特徴としましては
•アーム本体はA6061アルミでブルーアルマイトはチタン、ロッドはクロモリ、ロールセンタースペーサーはステンレスと拘り構造
•ロック方法はクランプ式となり、アライメント調整完了時に簡単にロックできます。
•ピロボールはFK社製を使用
•調整用の複数サイズのロールセンタースペーサー付き
•Made in the USA
で巷でよく聞くロールセンターアジャスターって奴ですw
ですが、輸入車用のロールセンターアジャスターってロアアーム部分しか売っていません。
基本BMWのE系F系だと、フロントアップライトには、ロアアーム/タイロッド/テンションロッドが結合されています。
ですが、SPL製品を使用する事で、全てのジオメトリー補正が可能になります。
走りに拘るユーザーから、とにかくシャコタンだが、快適に走りたい!って方まで幅広くカバー可能♪
とりあえずウチのM2とM3で試してみますww
リアの完全フルピロアームもございます(^_-)-☆
ワタシのような変態さんには眉唾もんですね(笑)
って事で、
今なら!初回お試しモニター価格でご案内できますよ!!
PORSCHEもあります!
こんな86/BRZなんかもあるよw
35GT-Rもあるよwww
GT-Rといえば
1521馬力のAMSのR35も使ってます!!
ラインナップも豊富で
BMWはE36~F系まで
PORSCHE、コルベットやINFINITI、LEXUS、SUBARU、MAZDAとイロイロあります。
で、なにを隠そう!
一番楽しみなのは
ワタシだったりします(笑)
だってアタマではどうなるか理解できるますが
はやくどう違うか??って体感したいじゃないですか~(笑)
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