とろけそうな暑さですねww
暑いときには、熱いご依頼が入ります(笑)
って事で、Sさま90M3
なんかDCTに違和感を感じるとの事で入庫。
いろいろトラブルシュート!いろいろ打ち合わせさせて貰いながら
降ろして、全部交換しましょう!!!ってなりました。
なかなかな部品代ですので、
即決してくれたsさま。はチョー男前!
Dに聞いても、やったこと無いので解りませんってWWWW
まー人間が組んだものは、組めるでしょッって事で降ろしました。
マニュアルは何回も降ろしてるので、そんなに変わんないでしょ???
なんて思ってたら、まー重たいの何の(笑)
SSTを使用して、ダブルクラッチを分解していきます!
実はこのクラッチを抜くのも、結構アタマひねらしました(笑)
どうやって抜くんだ???
ダレもやった事が無いので、教えて貰えないしWWW
大きな声では言えませんが、この時点で請け負った事をすこし後悔(爆)
いやいや!
そこは無い知恵と根性で乗り切る事にwwww
でクラッチ外すと、感動のDCTポンプ様とのご対面!
見ておったまげ(ToT)
なかなか危険が危ない状態。
逆に降ろしてよかったね!って
このまま放置してたら、どえらい事故にも繋がるし、出費もDCTアッセン交換になるところでしたね。
早期発見!早期解決になりました!とまあこの時点では、
わぁ~wwwって最悪の事も想定してましたので
ビビリながら分解を進めて行きました。
メカトロさん外して
感動のギアとのご対面。
メインのギヤを確認。なんのダメージも無くて、よかった良かった♪
ケーブルも交換して
オイルパンも外し~の
ってこの鉄粉wwwやばし!って感じ。
今回の交換で2回目。走行距離は7万キロ程度。
こんなに溜まってます!!
みなさん!DCTオイルも
もっとこまめに交換しましょうね!
交換部品の手配もあるので、完全予約でお願いいたします。
アウトプットもインプットも!シールというシール+交換出来るものはすべて交換!!
後は元に戻して、DCTのキャリブレーションすれば出来上がり♪
でついでに、車検整備も進めて参ります!
いきなりRrアップライトをばらして、ピロブッシュ交換!
写真撮り忘れましたが、まー大変な作業ですwwww
とにかくドライブシャフトの硬いの!なんの!!片側だけでも4-5時間かかります。。。。
そう地味系整備は大変なんです。
それでも
ご依頼頂けるのは
とてもありがたいことですので!大歓迎です(^o^)
明日Dでキャリブレーションして、最終チェックすれば完成です!
そんなこんなで、しばしお待ちくださいませヽ(^o^)丿
このDCTオーバーホール
FBでチョコチョコ上げてたんで、見てくれてた方からお問い合わせを頂きました。
今回の事例ですと、
待ち乗り程度の使用でも油断は禁物ってのが判明。
気になる方は、いつでもご相談くださいませ。
一般整備もTUNING、ドレスアップも
Drive.では、さまざまなDATAがございますので
安心してお任せください!!!
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