こないだチラッと話した
NEW DEMO CARのGT-Rのハナシ。
で、コンセプトは「見た目はゆる~い感じで、中身はバリバリ」
基本ウチはEURO屋さん。
国産もやりますが、基本はEUROね。
ぢゃーなんでEURO屋がGT-Rなんだ????って
それは、GT-Rって結構カッコよくて、いいクルマなのに
やる気満々!オレのクルマ速いぜ!って感じにカスタマイズされてるのが多いのと
GT-Rは死ぬほど速い!って聞くので、ぢゃぁどんだけ速いんだ????って????
実際に岡山や鈴鹿をM3で走ってると
物凄い勢いでぶち抜かれます(笑)
完全に障害物扱いね(笑)でもコーナーで追いつく(笑)
って事は、ちゃんと曲がれて、ストレートも死ぬほど速くて、街乗りも出来てってな事になると
とってもイイクルマになるよね!ってハナシ。
だから買いました(笑)理由はとてもシンプルwww
いやいや中古が安くなったからだろって(笑)
で乗ってみて一番に思ったこと。
まったく脚(アーム)が動きません。
動かす為に赤まるのところを、全部ピロに打ち換えます。
で一番肝心なダンパーはJRZを使います!
ウチのイメージだとBILSTEINぢゃ無いのかって????
純正でBILSTEINなので今回は違うの使おう!ってのと、CLUB SPORTSの設定がないのと
まーワンオフでCLUB SPORTS造ってもいいけど、どえらい金額になるし。。。。
ウチはダンパーマニアなんで、使ってみたい!ってのがホントのところね(笑)
JRZって日本では、まだまだ馴染みはありませんが
ヨーロッパやアメリカなんかでは、結構使われてます。
しかもどのカテゴリーでもいいタイム出してる車は全部JRZ。
だってこのJRZって、どのSERIESも基本はレーシングダンパー。
って事はフルオーダーな訳で
ダンパーマニアなウチとしては、使いたくなるよね(^^ゞ
って事はセット出せなければ、タダのごみになってしまう(笑)
こりゃ~プレッシャーかかりますなwwww
あわせてLSDはATSのカーボン組みます。
WHEELはこんなのにしようかな~って妄想中♪
ブレーキはBIGローターKITで 純正380mmを400mmに変更(前後)
しかしGT-Rは、こんなの欲しいなって探したら、いっぱいあるからラクチンで最高!
だってEUROだったら、絶対無いからいちいち図面からおこして造らないといけない。
でタービンも決定で、800PS仕様にしよう!
そんなこんなで、まだまだ創るクルマもあるんで
GT-Rに関しては、一気にやる予定ね。
こりゃ~ワクワクさんだ~~~(^^ゞ
ぢゃ
また!
See You Next!Miaki
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