今日は少しマジメに書いちゃうぞッ!書こうと思いますww
当店で大人気の 「VSD16+αCi」
BMWのN52エンジン搭載MODELのみ取付不可でした。
(E90 323/325/330 E60 525/530など)
正確に言うと
純正DMEが SIEMENS MSV70/MSV80でマネージメントされてる車両がまったくダメでした。
鋭い方はこの時点でなんとなくダメなのがお解りかと思います。
何故取付できなかったのか?
そうPARTSの名前どおり
コイル電圧を12V→16V
にブーストアップさせるのがVSDの仕事だからです!
そうなんです!
厄介な事に、N52エンジン搭載MODELのみ(正確にはDMEの品番)
DMEがある一定のところでこの電圧を監視していた為、
EMERGENCYーMODEにハイって、エンジンストールさせられていた為ダメだったのです!
なのでメーカー開発担当と徹底的に分析しまくりました!
何とかDMEのプログラム変更で回避とか・・・・
しかし、お手ごろさが売りのPARTSをつけるのに
DMEのプログラミングまでしてたら、正直コストがかかりすぎてしまいます!
って事で中身のない脳みそフル回転でひねりまくった!
こんな感じで(笑)
そして、そして、そして---------------w
なんとなく希望の光が見えてきました!
そんなこんなでこんな感じの(笑)キャンセラー創ってみた。。。
その名も「高温注意」(爆)
そんなこんなで、どんなこんな?(笑)
開発車両募集のお知らせ
BMW E90 323もしくは325
BMW E60 525もしくは530
最終TESTさせてください。。もちろん車両破損等の心配は全くございません!
ドナー提供者さまには
謝礼としてワタクシから、熱烈なチューをプレゼント!(爆)
すいませんwwチャンとマジメにやりますwww
なんか最近マジメな文章書けなくなってきた(爆)
「超スゴプラ」で対応させて頂きます。。。
0コメント