入梅なのに全然雨が降らないですねw
水不足がやや心配なそんなワタシはシャコタン村長です!
さてさて面白いものを発見したのでご紹介しま~すww
その名も「レデューサー」
分解するとこんな感じww
1WAYのリードバルブが装備されていますww
で何をするものかといいますと
エンジン燃焼行程にて発生するブローバイガスをマネージメント!
エンジンのクランクケース内では、燃焼行程の際にどうしても不燃焼ガス(通称:ブローバイガス)が発生します。
このブローバイガスを適正にマネージメントする事により、
性能(レスポンス・トルクなど)向上という効能をもたらします。
クランク脈動に呼応して開閉するバルブを持つ、1WAY(一方通行)方式のバルブなんです。
よく国産車なんかでは、純正で1WAYバルブが装着されているのですが
欧州車では装着されていません(>_<)
よってエンジン内部に圧力が行き来してしまいます。。。
ようするにエンジン内部の加圧と負圧をうまくコントロールしてあげることにより
また一味違ったエンジンフィールを手にすることが可能になるんです!!!!!
じゃあこれを取り付けするとどうなるかといいますと
☆ アクセルレスポンスの向上
☆ エンジンの吹け下がりの向上
☆ 燃費向上
☆ エンジンピックアップの向上
☆ 欧州車で多いカムカバーからのオイル漏れの軽減
☆ 適正なエンジンブレーキコントロール
とまあこんな感じのアイテムです。
とりあえずBMW E46M3 SMGでTESTした結果
SMGとの相性もバッチリで、低速時のギクシャク感もかなり改善されました(^o^)/
そしてエキゾーストノートにも変化が・・・・
とりあえずTEST車両募集します。もちろんSPL価格にての対応です。
募集車両はBMW E46M3以外の車両ですww施工時間は役30分~1時間です。
0コメント