ってな事で
当店オリジナルSUSPENSION KIT
「FLAT BILSTEIN」に仕様変更でございますww
まずはフロントショックに悪戯しましょう~♪
粘り強い~♪減衰力にSET!
バンプラバーもオリジナルに変更!全長を30mmショ-トに!
でもバンプストロークはオリジナル加工にて10mm増えるんですww
ピロアッパーも装着して、内股キャンバーとはサヨナラですww
リアショックにはもっと悪戯します(>_<)
全長はケースブッタ切りの-42mm!
しかし有効ストロークは30mmプラス!
通常、ショート加工すると有効ストロークは減るのですが
豊富な取付実績+技術+DATAがあるからなしえる技!
よく巷で「オレの車高調はショート加工の減推力20%UP」なんて耳にしますが・・・・
ロッドを短くするだけのショート加工なんてまったく持って無意味でごじゃいますwww
減衰20%UP????なにを基準に20%増量&ショート化なんでしょうか?
きちんとコーナーウェイトを計測し
SUSPENSIONストロークの計測もせずに
実際走りこんでもいないのに
まともな仕様変更なんてできないとワタクシは思います。
当然、当店で使用変更する場合はご安心を(^^♪
こういった専門知識&技術&DATAは豊富にございますので(>_<)
さてさて、「E92M3」もデモカーで培ったノウハウがございます(^o^)/
このE92の場合、一輪当たりのコーナーウェイトは430Kg!
有効ストロークは110mm
1G(静止状態で)約20mmのバンプストロークが減る。
なので計算すると基本バネレートは14Kgとなります。
しかしこちらのオーナー様
極度のシャコタン好き(^_-)-☆当然車高に併せたバネレートにしちゃいます。
しかも最終的には「Sタイヤ」を履かせる事も想定したバネレートは18Kg。
今回のオーナー様は、最近CIRCUIT走行に目覚めたばかり
ですのでチョイト一工夫!バンプコンタクトを早めてあげましょう~♪
何でそんなことするの~??
瞬時に荷重移動ができ、進入時のロールアングルを創る事のできる
ドライバーならば、もう少しバンプコンタクトの距離を長くて、硬くて短い物を使用するのですが
バンプラバーに早めにのせる事で、安易にロールアングルを作り出せる仕様にしてるんです。
ここら辺の仕様は当然乗り心地にも影響してくるところなので一切妥協は許しません!
必要な部分を必要なだけ作り出す。
それが「FLAT BILSTEIN」
しかも個々のユーザーさまに合わせて、
基本データから修正して納品させて頂いております。
あとは走りこむのみ!
走りこんでこそ
「Mの向こう側」が見えるはず!
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