本日のクランケはE46 318バンとE46 320www
まずは318バンw突然のエンジンストール・・・
ストール後再起不能との事で緊急入院。って事で早速診断!
まずはクイックチャージャーでなんとかエンジン始動、しかしアイドル不調ですww
とりあえずオルタネーターが元気かどうか診てみましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・南無~ 充電していませんwww(ToT)/~~~
早速オルタネーター分解じゃッ
ばらしたついでに、ベルト類も新調しちゃいましょう♪
解りズらいですけど新品は気持ちよかですね!
オルタ交換でビンビンにご機嫌を取り戻したのはいうまでもありませんwwww
さてさてお次は~E46 320
へんな音がするとの事でドッグIN!
音の原因は「E46の前期型」ではベストセラーな??テンショナーくんが悪さをしている模様
こちらの部品、現在はE36/E46前期には機械式のテンショナーがついているんですが、油圧式に交換する事で
異音もなく、しかもベルトにもやさしい対作品に交換するのがBESTです。
こちらもバラシタついでにベルト&ローラーベアリングも交換しちゃいましょう~♪
この瞬間がBMWだネッ!経験された方も多いはずwwww
フードバッチはクルマの顔!このままではナンセンスという事で新品に
キッチリ男前を取り戻しましたとサッ(^^♪
なにげに入庫ついでに点検させて頂いていると・・・・・・
コントロールアームブッシュがお亡くなりにwwwww純正はすぐに駄目になっちゃうんで
ここは強化品に交換しちゃいましょッ!
DラーさまやBMWに詳しくないお店だとASSYで交換されちゃうんで10万円オーバーなんて話をよく聞きますが
当店は専門店ですので、強化品やオリジナルブッシュを使う事で
コストを抑えられ尚且つ運動性能までUPさせる事が可能デございます。
ASSY交換です!なんていわれて困っている方は、一度ご相談くださいネッ!
BMW専用のSPL工具も自社で作製していますのでなんでもOKですよ
で今回はウレタン製のハードブッシュに交換です!
仕上げは「ドライブ アライメント」でFINISH!
これで「駆け抜ける喜び」を取り戻しましたwwwwwしかも喜びは大きくなってますよ~♪
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